おはようございます☀️

 

本日は、「朝」について

 

1日をハッピーに過ごすための朝の習慣①〜朝の目覚め〜を紹介します。

 

朝起きる時、パッと目覚めますか。

 

それとも二度寝…三度寝…四度寝…五度寝…ダラダラと起きますか。

 

この朝のスタートが1日を決めると言っても過言ではありません。

 

1日のスタートは、朝、目覚めることから始まります。

 

朝の目覚めが一番大切です。

 

もうちょっと寝たいなぁと思いながら起きますか。

 

充分寝たなぁと思い、スッキリ起きますか。

 

朝が苦手で、起きるのに苦労されてる方もいらっしゃると思います。

 

朝スッキリ起きるためにできること、5選を紹介します。

 

①目覚ましを別の部屋に置く

 二度寝の防止として、目覚まし時計を寝室ではなく、隣の部屋、

 または、布団から遠い場所に置き、歩かないと目覚ましを止められない状態にします。

 体が起きるので、布団から出たくないという葛藤の時間をなくすことができます。

 

②目が覚めた瞬間に「よく寝た。気持ちがいい」と言ってみる。

 脳は、単純なので、よく寝たといえば、よく寝たと思い、睡眠の満足度が上がります。

 

③朝の日光を浴びる。

 朝起きたら、外に出てみる、ベランダや窓辺に行き、外の風を感じ、日光を浴びてみます。

 朝の日光を浴びることで、体内時計をリセットし、自然な目覚めを促進します。

 また、朝起きて外に出て、そのまま、お散歩に行くのもおすすめです。

 歩くことで体が起きますので、全く眠くなりません。

 

④好きな音楽を聴く

 好きな音楽を聴くことで、朝の気分を良くすることができます。

 また、見たかった番組、Youtubeなどを朝に視聴し、夜ふかし防止と脳が起きるので

 夜見るより、朝視聴することもおすすめです。

 

⑤目覚めたら、水、白湯を飲んでみる。

 目覚めたら、まず水を100cc〜200ccほど、コップ1杯の水を飲んでみる。

 人間の体は、60%〜70%が水分でできています。

 寝ている間に失われた水分を補給し、体が一番欲している水を飲むことで、

 血流を促進し、頭のキレも良くなります。

 また、朝目覚めた時、消化器も睡眠状態で活発に動いていません。

 起きた時に水を飲むことで、胃腸に刺激を与え、便秘改善にも有効です。

 刺激的なお茶、コーヒー、紅茶、牛乳、冷やした水よりも

 体に負担のかからない常温水か、白湯がおすすめです。

 

いかがでしたか。

 

朝スッキリと目覚めて、1日をハッピーに過ごせるようにしましょう。

 

 

今日から6月が始まりましたね。

 

2024年も折り返し地点にきました。

 

どんな1年になりそうですか。

 

株式会社モメンタムでは、お家の間取り図鑑定、お誕生日鑑定も行っております。

 

お誕生日によっては、この時間までには寝ていた方がいいお誕生日、

 

毎朝バラバラな時間ではなく、毎朝同じ時間に起きた方がいい生年月日もあります。

 

ご相談、ご依頼は、お電話または、公式ラインからも受け付けております。

 

株式会社モメンタム.では、イベントも行っております。

 

ご依頼があれば、県外でのイベントも可能です。お気軽にお問い合わせください。

 

↓6月のイベント情報はこちらになります↓

 

6月イベント情報

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

 

今日も素敵な1日になることをお祈りしております。

 

!いってらっしゃいませ!

お電話でのお問い合わせはこちらから

Tel.050-3702-9138

お問い合わせ時間9:00~18:00

※各種業者様からの営業電話はお断りしております。

LINEでのお問い合わせはこちらから

友だち追加はこちら

メールでのお問い合わせはこちらから

    氏名(必須)

    メールアドレス(必須)

    電話番号(必須)

    メッセージ本文 (任意)