コロナ禍で自粛が板につき、家にいる事が多くなったので、ペットや観葉植物など育てることが流行しました。

皆さんのお家には、観葉植物がありますか?
また、お家の植物は元気でしょうか?

 

私は、クワズイモという観葉植物を育てた事があります。

クワズイモは、里芋の仲間で寒さに強く、葉が大きく、比較的育てやすい観葉植物になります。

私は、葉っぱの手入れをしたり、鉢替えをしたり、水も定期的にあげたり、日当たりのいい窓際に配置し、天気の良い日はベランダに置いたり、私は愛情をかけ、クワズイモを可愛がりました。

しかし、そんな愛情も虚しく、クワズイモは、たったの半年ほどで枯れてしまいます。

皆さんも愛情をかけた植物が枯れてしまったことはありませんか?

 

それから、私は、風水を学び、愛情をかけた観葉植物が育たない1つの原因を知ります。

それは、観葉植物を配置する場所に原因がありました。

なぜ、枯れてしまったのか、なぜ上手く育てる事ができなかったのか。

実は、住まいには良い氣が出ている氣場と悪い氣の出ている氣場とあり、そこから出ている氣が住んでいる人、植物、ペットなどの生き物に、影響を与えていることを知りました。

日当たりの良い場所に観葉植物を置いたとしても、その場所の放つ氣によっては、生き生きと育つ場合と枯れてしまう場合があるのです。

 

生き生きと育っているのであれば、その場所は、とても良い氣が流れていてやる氣の出る氣場でもあります。
枯れてしまうならば、そこの場所の氣は、悪い氣が流れていて無意識に、やる気が起きなかったり、イライラしてしまう氣場でもあります。

私が育てたクワズイモは、悪い氣の流れる場所で育てたことで、そこから放つ邪氣を吸い込んでいた事を知りました。

育て方も大事ですが、配置した場所にも原因があるのです。
クワズイモだけでなく、その氣場にあったテレビも、新しく買ったのにもかかわらず、液晶の故障で何度も修理をしていました。

家の中心から八方位に目に見えない氣場が存在し、住んでいる人々や植物、ペット、物などにも影響をもたらしています。

観葉植物や電化製品の他にも、夫婦喧嘩が絶えない場所、寝室でよく眠れない、子供が勉強をしない、やる気が出ないなど、気になる事はありませんか?

原因の一つは、自分自身ではなく、どんなお家に住んでいるかで、全く違うこともあります。

家の情報を知ることで、今、抱えているお悩みの解決策の糸口が見つかるかもしれません。

2022年も残りわずかとなりましたね。

今年は、どのような1年でしたか?満足のできる1年になりましたか?

間取り図鑑定でお家の情報を知り、2023年は、充実した1年を過ごしましょう。

ご相談、鑑定のご予約承っております。

お気軽にご連絡をお待ちしております。

お電話でのお問い合わせはこちらから

Tel.050-3702-9138

お問い合わせ時間9:00~18:00

※各種業者様からの営業電話はお断りしております。

LINEでのお問い合わせはこちらから

友だち追加はこちら

メールでのお問い合わせはこちらから

    氏名(必須)

    メールアドレス(必須)

    電話番号(必須)

    メッセージ本文 (任意)