こんにちは。

肌寒くなってきましたね。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今回は「不思議な体験」をテーマに投稿したいと思います。

みなさんは、不思議な体験をされたことがありますか?

 

風水では、家に入ってくる気を弱めたり、化かしたりすることで影響を弱める化殺という技術があります。

化殺には、盛り塩をするために化殺専用の枡を使います。

365日、24時間休むことなく邪気を吸い、守ってくれた化殺道具に感謝し、1年に1回、使用した化殺道具はお焚き上げをします。

 

その化殺道具のお焚き上げでは、煙や炎が「龍」や「鳳凰」の形に見えたりすることがあるそうです。

何気なく、お焚き上げ中に写真を撮っていましたら、

こんな写真が撮影できました。

 

 

みなさんは、こちらの写真が何に見えますか?

撮影した写真を見た時に、「うわ!菩薩様だ!!」と思い、とても感激したのを覚えています。

 

龍や鳳凰に炎が見えることは、よくありましたが、「菩薩様」に見える写真が撮影できたのは、初めての体験です。

 

火の神様『アグニ』、仏教でいえば『火天』なのでしょうか。

 

神秘的な奇跡の一枚となりました。

 

みなさんは、奇跡の1枚ありますか?

 

なかなかみることのできない、幸運の1枚ですね!

 

この奇跡の一枚のオリジナル版を『The Agni』と名づけ、NFT化し、Symbol基盤のNFTプラットフォーム『NEMBER ART』に出展しておりますので、ご興味のある方は是非ご覧ください。

 

https://nember.art/art?id=6EC6D87FA8A7A59F

 

ところで、地の時代から、風の時代に入って、もうすぐ1年が経とうとしています。

地の時代の価値観は、「物」がテーマでした。

ブランド品の洋服、いい車を持っているなど。

物に価値を見出していた時代でした。

 

風の時代の価値観は、「見えない世界」がテーマです。

風水でいう「気」、量子力学でいうと「素粒子」のような見えない世界に注目が集まるという時代です。

 

NFTとは非代替性トークンのことで、簡単にいうと、デジタルな産物に証明をつけることができ、唯一性を持たせることができる技術のことです。

 

画像や写真、デジタルアートをNFTと紐づけることによって、これらの作品は、唯一無二の作品であることが証明され、希少性を保証することが可能になりました。

 

これも一つの価値観の変化ですね。

 

風の時代は、始まったばかりです。

 

これからどのように、世の中が変化し、価値観がさらに変化していくのか、楽しみですね。

 

株式会社モメンタム.では、宿命鑑定、間取り図鑑定、ご相談などを受け付けております。

ご連絡お待ちしております。

 

みなさんにとって、今日も素敵な1日になりますように。

お電話でのお問い合わせはこちらから

Tel.050-3702-9138

お問い合わせ時間9:00~18:00

※各種業者様からの営業電話はお断りしております。

LINEでのお問い合わせはこちらから

友だち追加はこちら

メールでのお問い合わせはこちらから

    氏名(必須)

    メールアドレス(必須)

    電話番号(必須)

    メッセージ本文 (任意)